PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州国立博物館(前編)

とうとう行ってきました。九州国立博物館。
お目当ては特別展の「美の国日本に来ている韓国人
福岡(天神)駅(←ややこしい名前だ)で『九州国立博物館きっぷ「美の国日本」』なるものを買って(440円おトクらしい)電車を待ちました。急行とか特急とかあって難しいのね。とか書いたら西鉄沿線の人に笑われそうだけど普段地下鉄使ってる人には難しいと思います。

さてさて、そんなこんなで大宰府について国博目指して参道を歩きます。太宰府天満宮が見えてきました。一応、神道の宗教施設(って書くと怪しいね☆)なので韓国人はいないかなぁと思ってたら結構いました。「国立博物館はこちら」っぽい張り紙やら標識があったのでそれにしたがってみると本殿についてしまいました。ついてしまったものは仕方ないのでおみくじを引いてみました。中吉でした。運気は坂の途中らしいです。微妙。まにまに。

それから何度も言うようだけど国立博物館を目指して歩きます。もどってみます。「결혼식!결혼식!」って聞こえて「はぁ?なに言ってんだ?」と思っていたら本当に結婚式してました。太宰府天満宮では結婚式もできるらしいです。결혼식=結婚式。

なんだかんだ歩き回っていると結局最初に見つけた標識とは違う方向の標識に従ってやっとこさ着きました。もう少しで普通にお参りして帰るところでした。後で調べてみると「だざいふえん(現だざいふ遊園地)」の方に行けばよかったらしいです。畜生。

続きは後編へ

教祖様
店の経営者は韓国人らしいからそんな波風立てるようなことはこの私にはできません。その前に怖い組織の人だったら洒落にならないから笑。
担任はいつか屠ります。

みの氏
そうですよ。バカは風邪ひきません。みの氏は風邪ひかないでしょう?
ブログには行きますとも。チョコももらったしね。

だん氏
風邪はノドの腫れから咳&鼻水に変わったみたいだよ。
咳が止まらないときついよね。眠れないし。
咳は耳鼻科じゃないからね笑。
スポンサーサイト

| 普通の日 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaeguri.blog9.fc2.com/tb.php/78-ad13d8bb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

