PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試験どうなるのか笑。




なんていうか風邪引いてから微妙な花ばっかり生けてる気がする。
来週26日は免状試験なのにどうしよう……。
因みに試験会場は西区の某私立高校の食堂です。

教祖様
わざわざ辞書まで開いてくれてうれしいんだけど「そんなことはない」と「そんなはずない」の違いじゃなくて「そんなわけがない」と「そんなはずがない」の違いだったんです。
確かに「……こと……」と「……はず……」は使い分けするんだけど「……わけ……」と「……はず……」は使い分けがないような気がするんです。

緋人様
ちょちょいのジョイやで!?

だん。氏
キャッチフレーズとして使ってくれたまえ笑。
確かに子ども泣いてるよね。昔、妹が通ってた耳鼻科は子どもが泣くとそこの医師怒り狂うから付き添いながらその医師が怖かったよ。
泣かなかったら飴とかくれるんだけどその格差は何?みたいなね。
スポンサーサイト

| いけばなの日 | 11:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぅ、失敗ミステイク!次は気をつけて辞書ひきます。おいらの辞書は『確認』の項目がみえにくいのです。
あ、夕べ初めてチャングムみたよ。ベタな展開だけど面白いね。母がハマってました。

| じゃじゃまる | 2005/11/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツの件ですがBang-Booブログ見て何のことかわかりました。
あれホントに子供が言ってるのか、それとも態といまいち下手糞な大人の役者使ってるのか気に成るところです。

| すかあれっと | 2005/11/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

私の正体がバレちゃったよ~(´Д`;
絶対気づかれないと思ったのになぁ(´∀`*)
だから、バレてしまったからにはコメントしちゃうぞ!と思って、早速コメントしましたとさ☆
チャン②♪

| キキ | 2005/11/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

昨日の「生です。」発言…
なかなか良かったです(笑)

ボジョレーとボージョレーの違いなんだけど、
綴りはBeaujolaisで、
日本では「ボジョレー」「ボージョレー」の他に、
「ボジョレ」とも言われているとか。
現地フランスの発音に最も近いのは、
「ボジョレ」だそうですよ♪

最近、現地の読み方に変える地名が増えてきたから、これもいつか統一されるかもね…。

お互い本業も副業も大変だけど頑張ろうね♪
免状の試験、健闘を祈ってます☆


| nies | 2005/11/23 12:32 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaeguri.blog9.fc2.com/tb.php/75-a9e227a8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

