PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏趣味

僕の裏の趣味……それは地図。
地図をただ眺めるだけ。正確に言えば地図を見て楽しむ。
この道がどこに繋がってるかとか、いつも通る道とか見るのが好きです。
あと、目的地までの最速手段とか最安手段とか考えるの好きです。
でも方向音痴です。
しょっちゅう迷ってます。地図見ても迷ってます。困ってます。
博多駅の地下鉄入り口を探して六本松まで歩きましたとも。
薬院から九電記念体育館目指して警固に出てしまいましたとも。
でも地図を愛してるのです。

教祖様
シャドウイング噂には聞きますが難しそうですね。しかし、やってみようかしら……日本独特のやり方と言うのは多分してないと思います。英語で挫折済みですから笑。勉強という勉強を実はしてないのでございます。韓国人と接するなかでちびちびと笑。でも上達のスピードが上がらないからやっぱり勉強ということになってくるんですね。
性についてはオープンにする必要はないけど理解は必要ですよね。生理的なことより心理的なことの方が気になりますね。女心と秋の空なんですよ。でも一般人は生理的なことすら謎なのかもしれないか。

緋人様
うむ。DVDか……DVDプレーヤーがうちに導入されたら考えてみよう笑。
僕は性のことに関しては恥ずかしいとかエロいと思う方が正常だと思います。プライベートな部分ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ。ただ、知識は必要です。余力があれば男女混合で討論するくらいあれば意識も高まっていいと思うんですがね。
雷庵氏はタメ口が舞ブームなのかもしれませんね。myを舞としたのはわざとです。返信してやってください。僕の面目が潰れます笑。

上海人氏
もしや某交通大学に留学中だけどちゃっかり働いちゃってる彼氏さんですか?留学はしたいところなんですけど、時間も金も根性もないんです。情熱はそこそこありますがね。
精神と時の部屋でもあれば留学したいところですが、よくよく考えてみるとその部屋に入った以上韓国には行けないんですね。あぁ意味わからんですね。そういう時はスルーですよ。スルー。
スポンサーサイト

| 普通の日 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

地図いいよね~。
地図を愛する気持ちが有れば、
方向音痴でもいいと思うよ♪

来月、福岡市で「地図力検定」があるそうです。
4月に大阪で受験したけど、
かなりマニアックな内容だったので、
敢えて勧めることはしません(笑)

| nies | 2005/10/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

私の知り合いの男性は大半が方向オンチなんですが、なんでですかね。目的地が見えてるのにわざわざ遠回りしてると思ったら、実は迷ってたとかよくあります。脳の違いですかね。
シャドーイングはネイティブのスピードに慣れるために必要ですよ。結構文章が染み込むのでお勧めします。
女心は女にも分からないことがあるからねぇ。つか女らしくないから分からないだけですが。まあ実践あるのみですよ。

| じゃじゃまる | 2005/10/19 00:26 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaeguri.blog9.fc2.com/tb.php/65-af31fa61

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

