PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに韓国語

久しぶりに韓国語に関すること書きます。
この前、韓国語を勉強している日本語の先生に会ったんですが、その先生がやっていた方法を実践しようと思います。それは日本語を韓国語に直す練習です。
ノートの左のページに日本語、右のページに韓国語と言うように短い短文を作っていきます。
わからなかった単語は調べそれだけでまとめます。
答えが合っているかは大学の先生か友達に聞きます。
韓国語を話す練習は韓国人とするとして、聞く練習ができません。ラジオ聞くしかないのかなぁ……なにかいい方法があれば教えてください。

教祖様
励ましありがとうございます。性教育は月経と射精についてでした。決して実演ではないです。でも、男にしかわからないところ女にしかわからないところがあるにせよ、女が月経、男が射精の話を説明するって分かれるのは意味がないと思いました。どう思いますか?

緋人様
リアルな名前を出してしまって申し訳ない。速攻直しました。雷庵さんとはそんなに付き合いない気がするんですが気のせいでしょうか?お気に入りな人物であることには間違いないのですが笑。絶対に彼の中には僕と緋人様の格付けが存在するだと思います。英語にもタメ口があるんですね。

野たちゃん
男の養護教諭っていいだろ?保健室はオレが守るぜ笑。弟のブログにコメント付けてみた笑。
スポンサーサイト

| 韓国の日 | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私が専門で習った英語のトレーニングには、ケグリが言うようなのもあります。リスニング、シャドーイング(音声を聞きながら真似る)、文章をつぶやきながらライティング、これをワンセットで繰り返します。なれてきたら、英文の単語をひとつ変えて(主語が『私』なら『彼』にするなど)ライティングします。多分どの語学でもそうすると思いますが、日本の独特のやり方じゃどうやっても習得は無理ですね。でもこれでやってもまだしゃべれない…。

性教育はやはり実演じゃないんですね。百聞は一見に如かずといいますが(爆)
年齢にもよりますが、12歳くらいからは生理的なことは男女問わず一緒に学ぶべきと思います。女性に男性のことは説明しやすくイメージもしやすいけど、男性には女性のことを説明しても分かりにくい上に、なぜか間違った知識が多いじゃないですか?(少なくとも私が知る男性の大半はそうです)性の問題は永遠のテーマですね。ビデオなんてダメですよ、女体はデリケートですからね。

| じゃじゃまる | 2005/10/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

留学しなされ…
日本で勉強するのと
上達のスピードが違うよ。
買い物行っても、メシ食いに行っても、
何とか相手に伝えないと
生きていけないってゆー危機感を持つから、
自然と身に付いていくよ(o^-')b

| 上海人 | 2005/10/16 01:24 | URL | ≫ EDIT

金銭的にきつそうだというのなら僕が勧めるのはDVDか何かをひとつ手に入れて間のとり方から何から覚えるくらいに繰り返して熱演することですかね。リスニングの練習にもなるし発音の練習にもなるし。

性教育は性別問わず一緒にやらないと意味が無いと思われます。恥ずかしいとかエロだとかその歳の子供は思うんでしょうが、只でさえセックスから何から低年齢化してる時代に恥ずかしいもクソもありません。間違った知識が横行するのを防ぐには(だってハイティーンに成って迄如何すればいいか正確には知らないってのが居たんだ)絶対性別で分けるべきではないと。

って言うか某R氏ののメールは日本語もちょこちょこ書いてあって其の日本語が最近タm(以下強制終了)
…あーでももう色々有って5日くらいメール返してない。やっべぇ。

| すかあれっと | 2005/10/16 19:24 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaeguri.blog9.fc2.com/tb.php/64-fed88104

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

