PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった

韓国人と会ってきましたよ。今日のメンバーは日本人2名、韓国人2名、フィリピン人1名の5名で遊んできました。といってもうどんとドーナツを食べただけなんだけどね笑。
韓国人のうちの一人は旅行で来てて、日本語はあまり喋れなかったけど、日本人のもう一人と韓国人のもう一人が通訳してくれて助かった。もちろん、自分の韓国語の勉強になるためにいろいろ話したりもしました。
通じたときはうれしかったです。最初の自己紹介のときとかスムーズに会話が進んでよかったです。
でも、最後の最後に大きな間違いを笑。
また来てくださいって言う意味で「또 와 주세요. 」と言いたいところだったのを「또 가 주세요. 」と言ってしまいました笑。丁度反対の意味です笑。
おかげで笑顔でお別れでした笑。
また会いたいです。

-----今日の記録-----
*学習時間:2時間
*腹筋:0回
*腕立て:0回
( ̄ー ̄)ニヤリ



コメントの返事

じゃじゃまる師
そんなこともあったね笑。懐かしい。でも最近までMたんとかは信じてたみたいだよ笑。「科学者のはしくれ」は病気になってそうだ笑。大丈夫かな。
東京とか外国人多いでしょ?旅行者も住んでる人も……旅行者の案内とかすると勉強になるかもね。そういうボランティアとかあると思うから探してみるといいかもね。
スポンサーサイト

| 普通の日 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
韓国人と話ができてうらやましいです。まだ直接会話ってしたことがないんです。ネットを使ってなら、あるんですけどもね。(・ω・ )
道歩いてて、道に迷っている韓国人いないかなぁって思うんですけども、当然いないですね。(笑)

| ぱっきー | 2005/05/28 12:06 | URL | ≫ EDIT

歌舞伎町のあっちがわ
歌舞伎町を奥深くいくと大久保ってとこになる(はず)なんですが、焼肉店がいっぱいで、なんかいっぱいコリアンがいるよ。ちっさい子供とかもみんなハングルで話してた。ホテル街も(何故そんなところにいる)看板がハングルだったりして「いったいここはどこだ!?」と思わせます。言葉が分からないって嫌なトゥグン②(爆)がしてきます。

最近まで信じてたんか・・・Mたん。じゃぁそろそろ倦怠期だね(爆)

| じゃじゃまる | 2005/05/28 12:36 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gaeguri.blog9.fc2.com/tb.php/24-176dda70

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

