| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

褒められた(2回目は無言笑)




うちの教室に来る人はみんな疲れてます。教室は一頻り話してストレス発散して行く場所ですね笑。
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 20:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

髪切ってみた

髪切ってみた。


さっぱり笑。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 18:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アイランド花どんたく

今月19日にアイランド花どんたくに行ってきました。
植物園に行くつもりで行けばなかなか楽しめます。ただし、植物園に行くつもりで1500円が払えればの話です笑。
小さい子ども連れにぴったりだったかなと思います。大きい公園ですね笑。

で、なぜこの僕がアイランド花どんたくに行ったのかというと、華道のコンクールと展示の制作助手でなんです。
6m×3m(だったと思う笑)の大きいやつで面白かったです。もしこれから行く人があればユリのところをしっかり見てください。僕がいけましたから笑。
コンクールには教室の先輩たちが出しました。残念ながら最高で6位だったんですがいい勉強になりましたね。

ところで、アイランド花どんたくって漢字・カタカナ・ひらがな全部使ってますね。贅沢です。
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 06:03 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

裏趣味

僕の裏の趣味……それは地図。
地図をただ眺めるだけ。正確に言えば地図を見て楽しむ。
この道がどこに繋がってるかとか、いつも通る道とか見るのが好きです。
あと、目的地までの最速手段とか最安手段とか考えるの好きです。
でも方向音痴です。
しょっちゅう迷ってます。地図見ても迷ってます。困ってます。
博多駅の地下鉄入り口を探して六本松まで歩きましたとも。
薬院から九電記念体育館目指して警固に出てしまいましたとも。
でも地図を愛してるのです。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに韓国語

久しぶりに韓国語に関すること書きます。
この前、韓国語を勉強している日本語の先生に会ったんですが、その先生がやっていた方法を実践しようと思います。それは日本語を韓国語に直す練習です。
ノートの左のページに日本語、右のページに韓国語と言うように短い短文を作っていきます。
わからなかった単語は調べそれだけでまとめます。
答えが合っているかは大学の先生か友達に聞きます。
韓国語を話す練習は韓国人とするとして、聞く練習ができません。ラジオ聞くしかないのかなぁ……なにかいい方法があれば教えてください。
≫ Read Answers

| 韓国の日 | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった!

今日は授業がありませんでした。
でもピアの性教育で小学校に行くことになってました。
寝坊しました。
謝りました。
鬱です。

ここではいろいろ言い訳させてください。(読むと気分が悪くなるかも)
昨日やることとかいろいろで夜遅くなったんですよ~。2時くらいまで起きてた。で、ピアに間に合わせるには5時に起きなきゃいけなかったんですよ。
ピアのために徹夜するのもナンだったから寝たんです。
ケータイのアラームじゃ起きないなと思って目覚ましかけたんです。大音量の。で、気がついたら電話で起きてた。時計止まってるし……
で、昼前にならないと着かないなぁと思って今日は行きませんと言いました。(怒ってたなぁ)でもでも、給食と30分授業と移動時間4時間を秤にかけたらそりゃ行かないだろ?
というかピアに誘う(半ば強制)ときいやだなぁって言ったらすごい悲しそうな顔してたじゃん?良心が傷つきます。(今日はそんな良心も崩れさったけど)
結局昨日は忙しかったのにリハーサルに顔出したし、意見とか結構だしたのに……なんか納得いかない。
そりゃ寝坊したのは僕だから悪いのは僕だ。しかし、なんかね。どうなん?
でもよくわかった。人として合わないなって。それだけでも収穫としよう。ピアの人ごめんなさい。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 11:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近調子良いみたい

今日の一回目↓



二回目↓


≫ Read Answers

| いけばなの日 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

か、金がない!!

今日は華道の日でした。韓国人の寅男(そろそろ名前つけないとね笑)と一緒に行ってきました。寅男は日本語学校をやめて就職するらしいです。ゲーム会社のグラフィックデザイナーらしいです。
花をいけ終わって天神に行きました。なぜか花が終わると自動的に天神に連れて行かれるのですが……まぁうれしいんですけどね。
そこでボランティアな日本語教室の先生たちとフィリピン人に会いました。
日本語の先生たちは他の約束とかで帰り、フィリピン人は洗剤を買うといって帰りました。(洗剤のことぜんざいって言ってたけど)
残った日本語の先生と僕と寅男と途中から合流した寅男の奥さんで焼き鳥を食べに行きました。
700円しか持ってなかったのに……笑。
かなり焦りましたが「家に帰ったら晩飯用意してあるんで……」といってごまかしあんまり食べませんでした。
勘定のときに割り勘になって死ぬと思いましたが寅男の奥さんに「あんまり食べてないから500円でいいよ」と言ってもらい助かりました。寅男の奥さんは天使に間違いありません。後光が差してましたよ。
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

