| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杉村太蔵

杉村太蔵をご存知か?
そう、ワイドショーで騒がれていた噂の新人国会議員。
その考えなしのコメントで時々叩かれている。

でも、僕は彼を応援します。
その理由は若いから。
日本の法律では衆議院議員の被選挙権は25歳以上と決められている。でも20代の議員はどれだけいるだろうか。彼には若い国会議員のさきがけになってほしい。そういう願いを込めて応援する。

ただし、政策・公約には賛成しない笑。
僕と意見の合う若い(若くなくてもいいんだけど)国会議員が出現しないかな。

杉村太蔵ブログ
≫ Read Answers

| 普通の日 | 21:01 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

そのとき歴史は動いたんだ

( ̄ー ̄)ニヤリ
実は今日(5時半ごろ)起きてたんですな。
5時半になって家人の目覚ましが鳴って
「あ、家族が起きる。寝よう。」
というごくごく自然な流れの中で床に着きました。

そのあと9時起床。昼寝の所為だよ。絶対。
そして今日も昼寝するのね。(ひるネするのネ)

明日は学校に行く。

http://bangbooo.exblog.jp/1876369/
≫ Read Answers

| 普通の日 | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

乱れっぷり

今日のケグリ

10:00 起床
10:30 朝食
12:00 昼食
14:00 昼寝
17:00 起床
19:30 夕飯……

と、乱れるリズム 崩す体調
昼寝をするなよ自分。(Y調で←わかる人にはわかるはず)
あさっては学校に行きます。(ってこの書き方はヒキガエルっぽいな笑。)
あぁ自分でヒキガエルってうまいこと言ったなとか思っちゃったよヾ(´▽`;)ゝ
やべぇ笑。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 23:03 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最後の週

夏休み最後の週になってしまいましたなぁ。
なんだかんだ言ってかなり休めた気がする。
また早寝早起きの生活が待っているんだなぁ。
そっちの方が身体の調子はいいんだけどね。

だいぶ崩れてしまった生活リズム。
午後1時過ぎ起床。午前4時前就寝。

直るかなぁ。直さないとなぁ。困るよなぁ。

微妙に川柳。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 22:51 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

麻婆島(마파도:マパド)

今日は久しぶりに映画を見てまいりました。
麻婆島(마파도:マパド)

面白かったぁ。コメディ映画でしょっちゅう笑いがあってよかったです。
でもちゃんとストーリーはあるので、退屈しませんでした。

公式サイト(韓国語)

見たあとに一緒に見に行った韓国人に「誰か知ってる人いた?」って聞かれたから「ヨウンゲキムヒョンジャは知ってるよ。」と答えつつ「あ、ばあさんばっかりだ……」と一人鬱でした。
でもどっちもいい役者だと思う笑。ヨウンゲファンだもん笑。
≫ Read Answers

| 映画の日 | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宮中ってすごいところだね

今日は久しぶりにチャングム話です。毎週見てたんですが今日は特にすごかった……
宮中って厳しいところなんだねぇ。死ぬか生きるか……
見てない人にはわからんよねぇ。そうだろうねぇ。
でも韓服を着た人達はみんな華やかに見えます。建物も料理も内装も……

しかし、自分の身が危なくなるからといって子の命を奪おうとするか?
そんなことを考えるほど心労していたのか?
チェ一派が居なくなってさらにドロドロし始めた宮中なのでした。

見てない人は10月8日(土)から毎週11:10から見れます。
是非見てください。そのために内容わからなくしてるんだから笑!!

公式サイト(地上波放送版)
≫ Read Answers

| 普通の日 | 23:11 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花の日

疲れた。


≫ Read Answers

| いけばなの日 | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近

韓国語の勉強時間が皆無なんですけどどうなんでしょうね。このブログ韓国語練習帳なのに……
と、思いきや、来る9月23日アジアフォーカス福岡映画祭2005というのに行ってまいります。多分韓国映画を見ることになりそう。
チケットは花の先生にもらいました笑。チェゴサングン様大好きです。
この写真の植物は9月8日のいけばなで使われた石化柳です。石化柳はオノエヤナギの園芸品種で、茎が帯化するのが特徴です。いけてたら根っこが出て芽が出てきました。今のところ4本あるのでほしい人は知らせてくれればあげます。あ、でも直接渡せる人のみね笑。見た目面白いから観葉(枝?)植物になると思うよ。

追記:石化柳は売り切れです笑。教祖様、緋人氏、nies氏に決定しました。〔2005年9月24日(土)〕
≫ Read Answers

| 普通の日 | 12:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた華道

毎週水曜日は華道の日です。
今日は日曜日です。下の花は土曜日に生けました。
なぜでしょう。


正解はは、「テストが終わって気を抜きすぎたために水曜日に教室に行くのを忘れたから。」でした。


水曜日の夜忘れてたことを先生に電話で告げると笑って許してくれました。チョンサングンみたいでした。顔も微妙に似てると思うのは僕だけでしょうか?
チョンサングンことヨウンゲ


≫ Read Answers

| いけばなの日 | 18:48 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テスト中にもかかわらず

今週はテスト週間です。すでに半分以上は終わりました。ボクの人生は完璧に終わりました。

で、そのまま終わってても仕方ないので華道に行ってきました。
何気に褒められて生き返りました。インドは素敵な国だと思います。


≫ Read Answers

| いけばなの日 | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

