| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からバイツ

あぁ明日からプールの監視員のバイトが始まります。記録物もレポートも書かないまま……
そして、今日はそのバイトのために福岡市の一般救命講習を受けてきました。日赤の講習の方がよかったです。暇な人は受け比べて見ると面白いかもね。でも、福岡市のは何段階かにコースが分かれていてまた機会があればそっちも受けてみようと思います。

*韓国語学習時間:0時間
≫ Read Answers

| 普通の日 | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のやつ



昨日のやつです。これ、この日の二回目で褒められたんだけど、二回目に褒められるときってあんまりうれしくない。先生って一回目にだめって言うと必ず二回目は褒めるから本当にいいのかどうかわからなくてあんまりうれしくない。まぁだめって言われるよりは数倍マシだけどね。
明日からまた実習で明日までに関連図と看護計画を作らなきゃいけないんだけどまだやってない・゚・(つД`)・゚・ 朝よ、来るな。
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

축하합니다!!

僕を韓国語の道に連れ込んだ恩師F先生(この先生知ってるのはすかぁれっとのみか?)がご懐妊です。
予定は12月だそうで……楽しみです。
絶対かわいいんだろうなぁ!!早く見たい!

僕が高校2年生のときに赴任された先生で、仲良くなり韓国語を教わり、一緒の年に卒業して結婚されました。あと2,3年は子どもはいいかなって言ってたけどできちゃいましたね笑。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 15:04 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連日寝不足

実習も中盤に差し掛かりました。死に掛けてます。
今日はそんな実習中の一日について書き綴りたい。

朝、前日のことを頭にめぐらせながら今日あることを考えてみる。おのずと口数が減り、みんな静かである。

昼、実習中カルテを見ていると眠くなるので記録を書いたり患者さんの所にいって話したり……休憩時間が体感時間で20分くらい。実際は1時間なんだけど。

夕、実習は16時までなので16時を過ぎるとテンションがいきなり上がる。人格が変わったか、精神が崩壊したか……というほど。帰りはみんなうるさい。そして家に着くと寝る。とりあえず。

夜、その日の記録物に追われる。記録を書いているうちはいいが終わると疲労感が襲ってくる。朝からある程度の疲労感はあるもののどっと流れ出すような感じである。その割には夜寝つきが悪い。(多分夕方寝てるから?)

そしてまた朝が来る……

この短い期間中に課題とか出て結構大変。でも楽しい。でも大変。でも楽しい。大変で楽しいのが一番疲れるかもね。はぁ今日も一日が始まります。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 06:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックバトン!?はぁ?

ということで恐れていた事態が……ミュージックバトンが回ってきてしまいました……。(いや別に恐れてないんだけど)
①Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0byte (ウチの弱力パソコンでは聞けません;)
②Song playing right now (今聞いている曲)
오나라Ⅰ
③The last CD I bought (最後に買ったCD)
대장금(サントラ)
④Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・오나라:ホントにはまっちゃってて;
・飛行機(aiko):aikoイイ!
・독도는 우리땅(DJ DOC):非国民ですとも
・빙고(거북이):ノリがいい
・星空が映る海(DREAMS COME TRUE):実はロマンチストだったり
⑤Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・ゴリ&ミッキーへ http://yaplog.jp/mickey-gorie/
・教祖&広報へ http://bangbooo.exblog.jp/
・リエヌナへ http://blogs.yahoo.co.jp/pyurie44
↑3つだけど5人で換算してもいいよね笑。
≫ Read Answers

| 普通の日 | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お、重い……

今日は学校から教科書をそろそろ持ち帰ろうと思って7,8冊持って帰ってたんですが……お、重い……
バスは余裕のよっちゃんで座れたから全然大丈夫だったんですが、電車が……ホント高校生立て!って言いそうになりました。まぁ大人なんで、ぐぅっと我慢したわけなんですがね。
それにしてもまた、明日も同量の教科書を持ち帰らないといけないと考えると今から気が重たいです。(上手い!)

*韓国語学習時間:0時間
≫ Read Answers

| 普通の日 | 23:01 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

늦잠/寝坊

오늘 아침에는 늦은 때까지 자 버렸어요. 일어나던 시간은 여섯시였어요. 일 교시에 대지 않아서 이렇게 써요. 어제 테스트가 있었으니까 일어날 수 없었어요? 자명종이 울리지 않던 마음이 드는데요... 이제부터 갈까...

今朝は遅く起きてしまいました。起きた時間は6時でした。1時限目に間に合わないのでこうやって書いてます。昨日テストがあったから起きれなかったのか?目覚まし時計が鳴らなかった気がするんだけど……今から行くか……

今日の単語
버리다:~しまう。 대다:間に合う 자명종:目覚まし時計 울리다:鳴る 마음이 들다:気がする

*韓国語学習時間:0.5時間
≫ Read Answers

| 韓国の日 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

韓国人J氏の作品



さすが芸術大学を出ただけある!初めてにしてはかっこよすぎです。

*韓国語学習時間:0時間

| いけばなの日 | 21:35 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

韓国な一日



今日のいけばなです。これは久しぶりに褒められました。今日は韓国人と一緒にいけたからかも!韓国パワーです。ついでに言うとその韓国人J氏もかなり褒められてました。先生曰くセンスがあるかも知れないだそうです。
午前10時くらいに先生のお宅にお邪魔して(はやっ)午後2時くらいに出ました。4時間居たことになりますね。長居しすぎですかね?
それからお腹が減ったのでケンタッキーに行って、天神に行きました。そこでボランティアで開設されている日本語教室の様子を拝見して、お茶を飲みに行きました。日本人3人、韓国人3人、フィリピン人2人、中国人(だと思う)1人でした。外国語が飛び交う中でのお茶は楽しかったです。
(私信:フィリピン人のうちの一人のR氏がすかーれっと部長は僕のこともう忘れた?って聞いてました。誰だかわかるよね?)
海の日に飲み会に誘われたので出動することになりそうです。楽しみだ。

*韓国語学習時間:8.5時間
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明日は……

今日は学校が終わった後、アジア映画祭に行ってきました。「公共の敵2」を見てきましたよ。おもしろかったです。シリアスとコメディーが入り混じった感じでしたね。涙を誘ったかと思ったらギャグが……みたいな。でも最後は泣いて出てくるお客さんも多かったです。
そして、明日は韓国人と華道をしに行ってきます。楽しみです。どんな花いけるのかな……

*韓国語学習時間:0時間
≫ Read Answers

| 普通の日 | 23:08 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたようで元気

今日はいけばなの日でした。韓国でデザインの仕事をしていた韓国人の友達が華道を体験してみたいというので今日頼んで見ました。
快く了解してもらいました。先生感謝です。しかも、国際交流だから花代は要らないそうです。9日に一緒に行きます。どんな花をいけるのか楽しみです。
↓は今日いけた花。最近疲れ気味なのかいい花がいけれません。自分的には相当元気なんですけどね。はは。
050706s.jpg
写真がぶれてるのは先生の所為です。

*韓国語学習時間:0時間
↑英単語の勉強なら久しぶりに結構やったんですけど……
≫ Read Answers

| いけばなの日 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと梅雨らしくなってきたね

ついこの前まで入梅したはずなのに晴ればっかりだった。九州北部。
先週末から今週は梅雨っぽい天気が続いています。いいことです。しかし、考えてみればもう7月なんだよねぇ。今月18日は海の日ですよ。なのにこの天気では海にも行けないではないですか!
そんなことより明日は英語のテストなんですね。単語テストなんだけど全くといっていいほど勉強していない。どうしましょうか。しかも母性看護学概論で乳児死亡について調べていかなくてはならないし、そのあとの老人看護学概論ではプリント提出ですよ。まったく関係ないけど、カンガルーポーの会(華道部同窓会)の定例会のアンケートも回さなければならないし、すること山積みです。あとは、週末には福岡アジア映画祭ボランティアで行かなきゃならないし……部屋の片付けしなきゃならないし……いつやすみましょうか?
まぁ、これを書いている今がある意味休み時間なわけですけど、早く夏休みにならないかなぁ。家で引きこもれる日を楽しみに待ってます。
なんてネクラな台詞なんだろう。

*韓国語学習時間:0時間

| 普通の日 | 21:58 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの更新

うーん5月は結構更新してるのに6月はたったの5回……
何もないのかといわれるとそうでもない。
ただ気力をなくしているのは確か。心が疲れているんだなぁと思ってハイクブログを始めてみました。これで心の疲れが取れていくはず!
今日のことではないのだけれど、最近、毎週木曜夜10時からNHKBS2で放送されている「チャングムの誓い」のOSTを買ってしまいました。韓国版で「대장금」というタイトルのものです。癒されます。いいです。ちょっと悲しげな感じが朝鮮の歴史を語っている感じです。ジャケットも素朴な感じでいいです。聴きたい人は直接言ってくれればいつでも貸します。

*韓国語学習時間:1.5時間
≫ Read Answers

| 普通の日 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

